「グリルダイニング クレセント」(見沼代親水公園駅)プレミアムポークの旨味に感動! 絶品グリルに舌鼓♡


1.gaikan_150804.jpg

今日は「トーキョージャンボゴルフセンター」さんに、来月開催予定の社内ゴルフコンペへ向けて美食課長と練習に来ました。ただ、ゴルフの練習というのはあくまでも建前...。真の目的は、センター内に併設されている「グリルダイニング クレセント」さんで、プレミアムポーク「岩井愛情豚」を味わうことなのです! 

美食課長曰く、クレセントさんのグループ会社では長年にわたって養豚場を運営されていて、岩井愛情豚も育てているのだとか。すごく美味しいらしいのですが、スーパーでは買えないし、都内ではクレセントさんを含めて4店舗でしか食べられない珍しいお肉なのだそう...! 

元々クレセントさんは『ゴルフの練習に来られる方に、上質な料理とくつろぎの時間をお届けしたい』というコンセプトで設立されたそうですが、質の良いお肉がいただけることや、料理そのものの美味しさが口コミで広まり、今ではゴルフをされない方も多くいらっしゃる人気のグリルダイニングなんですって。

2-0.tennai_150804.jpg

ゴルフの練習もそこそこに、早速入店。店内は広々としていて、インテリアもすごくお洒落...。食べる前からテンションが上がる! メニューを開いたらステーキやトンカツ、生姜焼きなど、岩井愛情豚を使った料理がたくさん! どれにしようかな〜と悩んでいたら...。

「ぺこ助君、いろいろなメニューがあって迷うだろうけど僕のおすすめは『クレセントグリルコース』。岩井愛情豚のグリルを含む、全9品のコース料理が税込み3,600円で楽しめるんだ。充実した内容で、本当にリーズナブルだよ。先月、ぺこ助くんが珍しく頑張ってくれたおかげでうちの課の目標も達成できたし、ここは僕がご馳走するよ」

仕事、頑張って良かった〜(泣)! 美食課長、ありがとうございます!

2-1.zensai_150804.jpg

まずは前菜! 小柱のマリネ、生ハムとコンソメのジュレ、ウズラの卵とイクラのカナッペの3点がやってきました~。小柱はぷりっぷりで新鮮! 生ハムもコンソメのジュレで旨味が引き出されていて最高! カナッペは盛りつけが可愛らしくて、食べるのがもったいないくらい! 

4.pasta_150804.jpg

お次はフレッシュトマトとバジルの冷製パスタです。暑い日が続いたから、こういう冷たいお料理ってうれしいな〜。一口食べたら、トマトの味の濃さ、バジルの爽やかだけど強い香りに驚き! お肉料理以外も人気と聞いていましたが、納得の美味しさです〜!

5.sakana_150804.jpg

本日のシーフードは黒メバルのムニエル! シコシコした歯ざわりが楽しい! さっぱりしているんだけどほんのりとした甘さが口中に広がって...!! バルサミコ、バジル、ビスクと3種類のソースが、それぞれに黒メバルの全く違った魅力を引き出しています。

6.niku.jpg

そしてメインディッシュ、岩井愛情豚のソテー! おろし醤油のソースが肉の旨味を何倍にも増やしている! 炭火でじっくり焼かれているからすごくやわらかいし、余分な脂が落ちていて全然重くない! いくらでも食べられそうです。岩井愛情豚について美食課長に質問したら、いろいろ教えてくれました。

「クレセントさんの牧場って本当に広くてね。この岩井愛情豚は、その広々とした牧場で愛情をたっぷり注がれて育っているんだ。特徴は甘味があって臭みのないやわらかな赤身に、しっとりした脂身。ちなみにクレセントさんでは入荷後、一週間ほど熟成させてから調理している。さらに旨味が増し、肉質もやわらかくなるんだ」

7.sweets_150804.jpg

デザートはフルーツの盛り合わせ(メロンとブルーベリー)に、パイナップルの甘酸っぱいシャーベットと濃厚な甘さのフランボワーズのムース!! 新鮮なフルーツがあり、酸っぱいスイーツと甘いスイーツがあり...。色んな味が楽しめてうれしい〜! 最初から最後まで「五感を通して食事を満喫してほしい」というクレセントさんの想いを感じられたコースでした。このほかにも、クレセントグリルコースには食前酒やグリーンサラダ、パン、食後のコーヒーがついています。

盛りつけも可愛かったし、野菜もたっぷりで女子受けも良さそうなコースでした! デートにもぴったりだな〜! あとは相手を見つけるだけ...(泣)!

「ぺこ助君、今回は岩井愛情豚のコースをいただいたけど東京エックスというプレミアムポークもすごく美味しいんだ。肉質のきめが細かくてやわらか。脂身はさっぱりしていて、ほどよい甘味が食欲をかき立てる。ただ、東京エックスはTVや雑誌で取り上げられることも多く、いま凄く人気で品薄...。クレセントさんでも必ず入荷できているわけではないから、事前の問い合わせが必要だよ」

9.twoshot_150804.jpg

店長と料理長のお二人。岩井愛情豚のグリルの美味しさの秘訣について伺ってみたら、こんな素敵なコメントをいただきました~。

「やはり素材のことを"知り尽くしている"からだと思います。私たちのグループ会社は養豚場を運営しており、肉に関する豊富な知識を持ち合わせています。ですから、美味しさを引き出す"一番"の熟成具合や焼き加減、味付けを見極められるんです」

岩井愛情豚自体が美味しいというのももちろんですが、"肉のプロ"が作っているからこその美味しさなんですね...! 美味しい豚肉のコース料理を食べたら、何だか元気とやる気が湧いてきた! 来月の"コース"もトコトン頑張って、ゴルフコンペで優勝するぞ〜!(初心者ですが...)

pekosuke_hitokoto_150810.jpg

※価格や店舗情報等は2015年8月時点でのものです。

店舗情報

店名 Grill Dining CRESCENT
TEL 03-3896-3839
※お問い合わせの際は
「法人会カードサイトを見た」と
 お伝えいただくとスムーズです
所在地 〒121-0836
東京都足立区入谷9-26-1
トーキョージャンボゴルフセンター内2F
URL http://www.tokyo-jumbo.co.jp/restaurant/
営業時間 11:30~22:00(21時ラストオーダー)
定休日 年中無休

非法人会会員向け特典

準備中

法人会カードご提示特典

グリルダイニング・クレセントの通常メニューの飲食料 10%OFF。
H28年3月31日まで